お知らせ

子育てひろば6月

【ぺたぺた、楽しいな!】

16日にボーノ福祉交流ラウンジにて、シールはりと楽器遊びを行いました。

年齢が近いお子さんが多かったこともあり、お母さん同士で食事の好き嫌いのことや育児の話など様々なお話が聞かれました。また、遊びの中で「こんなことが出来るようになるんですね」と成長を楽しみにする様子もありました。今回は手作りのポットン落としに夢中の子が続出でした。今後、作り方も紹介しますね♪

園からトイレットペーパーの芯で作ったマラカスを持っていき、シールはりをしました。初めて見た方も多く、何で出来ているのか、どのように作っているのか気になっている様子でした。材料や作り方をお知らせすると、身近な素材で出来ていることにびっくり!マラカスの中に米や鈴、小豆が入っていることを知ると、「おうちでもできそう」との声が聞かれました。

好きなシールに自分から手を伸ばし、親子で「どこに貼る?」「ここがいいかな」「ママに貼るの~?」とやりとりをしながら遊び、自然と笑顔に・・・。梅雨時期のおうち遊びにもぜひ取り入れて見てくださいね。

最後にどんぐりころころを流して、思い思いにマラカスを振って楽しみました。

7月21日に手遊びとエプロンシアターを予定しています。

また、平日は10時から園庭開放を行っています。
電話にて予約を受け付けています。

幼保連携型認定こども園
たいようこども園

〒252-0305 相模原市南区豊町10-5

電話・FAX

042-767-3215

042-749-1370(FAX)

小田急電鉄 小田原線「相模大野駅」より、徒歩15分。